今日はとても暖かい一日になりました。天気も晴、吉祥寺はたくさんの人たちで賑わっています。

明日からはしばらく雨の日も多くなり、また寒い日が続く冬に逆戻りとか・・・

今日お店にミモザを飾りました。ミモザの花言葉のひとつに「感謝」があります。

いつもお店に来てくださるお客様に感謝を込めて毎年飾っています。

このミモザの黄色いちいさな花を見ていると、もうすぐ春が訪れるんだなぁと元気づけられます。

0

ミモザの日は3月8日、少し早めですが実家のミモザが満開になりました。何十年も前に母の誕生日に買った1メートルほどだったミモザの苗ですが、だんだん大きくなり今ではもう老木になってきました。成長期の分岐点だったのか、枝分かれした幹のひとつはついに枯れてしまいましたが、もうひとつの幹は老木ながら今年も見事に花を咲かせてくれました。年々花数は減っていってるように感じますが、それでも毎年頑張って咲いてくれています。

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です