これから毎日暑中見舞い出そうかと店長と相談しています。今日は38℃!どんどんパワーアップしていきます。

昨日からすぐ傍の東急デパートの裏のスタバ前で吉祥寺「ふれあい夏祭り」が開催されています。

昨晩(今晩も)は盆踊りが開催されていて、みんな近所のひとたちが集まってきていました。

やぐらや和太鼓、縁日もあって本格的です。どんどんどんっひゃらら・・・

吉祥寺商店会のみなさんや近所の学校も協力して盛り上げてくれてます。

むかし自分の田舎でも地蔵盆っていうのがあって、公園で盆踊りやったり縁日で金魚すくいやったりしてました。地域の盆踊りは夏の風物詩、「郷愁」とか「懐古」って感じでなんかいいですよね。

盆踊りの動画も撮ったのですが、アップの仕方がわからないいぃぃ・・・

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です