Sarreguemines  Ivory plate 平皿(ディナープレート) 直径23cmタイプ

花形リムプレートはフランスを代表するデザインです。19世紀後半より主にフランス各地の古窯が同様のデザインの陶器作品を作ってきました。
色といい、デザインといい、さり気ない古典的な装飾は長年色褪せることなく今も引き継がれています。
アイボリー色に柔らかな釉薬の艶感。素朴であたたかな趣きはどんな料理やデザートを載せても引き立たせてくれます。それが長く引き継がれているユニバーサルデザインたる所以です。

最近では中々状態の良い花リムプレートが入手困難になってきました。

染み表面釉薬の貫入はほとんど無く、全体的に良好な状態です。

本品は Digoin&Sarreguemines の作陶になります。


・France 1920 – 1950’s

・サイズ : 直径23cm×高さ2.1cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

0

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です