今日は冷たい雨の日になりましたね。昨日の吉祥寺の夜は新成人でとても賑やかでした。武蔵野市は成人式やったんですね。打って変わって今日の吉祥寺はとても静かです。近くに居酒屋が多い当店ですが特に破壊された形跡も無く静かに営業中です。夕方には雨は止みそう。19時までオープンしていますので是非お立ち寄りください。明日は定休日でお休みになります。それでは商品のご紹介です。

クレイユ&モントローのラブラドールシリーズ、グランヴァル・サービス  コンポティエ

昨年ご紹介しましたシリーズのコンポティエになります。

縁には薄緑色のアフリカンデザインを思わせるトライバル模様が回っています。その内側には幾何学文様のお花をイメージした、いくつかのシンボリックな絵柄がプリントされています。

直径24cmに高さ4cmほどのロータイプのコンポティエです。貫入も散見されますが表面の釉薬部分にとどまり比較的良好な状態を維持しています。ひび割れや欠け等はございません。詳細はお写真でご確認ください。

Clémence de Grandval – Valse Mélancolique – Loving Duo

サービス名の クレメンス・デ・グランヴァル Clémence de Grandval(1828-1907)は19世紀のフランスの女性音楽家でした。ショパンやサンサーンスに師事。この頃の芸術文化はまさにロマン派が主流の時代であり、ロマン主義を中心に知的、芸術的、文学的な運動が全盛期の時代でした。

彼女はオーボエを中心とした作品を数多く作曲しました。その他にもオペラやポピュラーソングなどもあります。彼女の作品はたいへん人気があり当時のクラシック音楽会からも絶賛を受けました。彼女は1907年に79歳でパリで亡くなりました。

・France 1894-1920年

・サイズ:23.5cmx高さ4.2cm

その他詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP