古い眼鏡って素敵ですよね。。。先日、NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」で、「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」というテーマで、メガネ界のレジェンド岡田哲哉さんがフランスを買付けしている姿を観ました。すごい素敵な旅をされていて、自身の眼鏡はもちろんデザインへの拘りにもとても感銘を受けてしまいました。

そこで、今当店で在庫しているメガネを広げてみました。もう一度手入れをして可能な範囲のメンテナンスをしてみました。

古い眼鏡と云うのは、時代背景や素材感、眼鏡そのもののフォルムの美しさなど、デスクに置いてあるだけでも様になるような・・・かなり好きなアイテムです。でもその取扱いはとても難しい。長く愛用されてきたものは、部品の摩耗や傷み、傷など様々なことがあります。一番の問題はレンズの交換が出来るか?素人の私たちには手が出せないこともたくさんあります。そんなことを思いながら所有しているヴィンテージ眼鏡のご紹介をさせて頂きます。

0

0

0

■セルロイド製丸形メガネ  SOLD







■メタル製オーバル形メガネ











■メタル製丸形メガネ一山タイプA







■セルロイド製丸形メガネ一山タイプA







■セルロイド製丸形メガネ一山タイプB











■メタル製丸形メガネ







※使用可能かどうか、ご自身でご確認して頂きたので、店頭販売のみとさせて頂きます。ぜひお店で手に取ってご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です