小ぶりなカットガラスのデカンタを2つご紹介致します。

こちらは、放射状の直線的なダイヤクロスカットデザインと、スッと伸びやかな口に大きな丸い持ち手が可愛らしい印象のデカンタです。

首部分には点状の細かなカットも入っています。

安定感のある形なので、デカンタ以外に花器としてもお使いになれると思います。









・Holland   1900年中期

・サイズ:高さ24cm×底径7.7cm×幅9cm(持ち手含む)

・ONLINE SHOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つは、直線的な持ち手のデカンタ。

フレアスカートを履いた貴婦人のような形です。

持ち手は角張って直線的に、持ち易いように所々波打ってラウンドした様な形になっています。

細かなラインクロスカットがシンプルながら美しく。

・Holland 1900年中期

・サイズ:高さ22.5×底径6.8×幅7.5cm(持ち手含む)

・ONLINE SHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です