今年の冬休みは、12月29日(金)~1月3日(水) までとさせて頂きます。

年内は28日(金) まで通常通り営業しております。お休み明けは1月4日(木) よりスタートとさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

0

余談ですが…

今秋頃からずっと検討していた『iPhone』の機種変更が先日漸く完了し最新の15になりました。

それまで『iPhone7』を7年間使ってましたが、新しい ios に更新が出来なくなったのでいよいよかなぁ…と。

特に壊れている訳でもないので替えたくなかったですが、ios が更新出来ないとセキュリティー上よくないらしく交換することにしました。

どこで買うか、、、docomoショップ?docomoオンラインショップ?Appleショップ?

どこも値段が違うぅぅ、割賦は?何年払い?カエドキプランって何?補償は?補償の内容は?(アップルの補償(apple care+)とドコモの補償は金額も内容も違います)

色々検討した挙句、もともとキャリアが docomo なので、モノはドコモオンラインショップで購入、吉祥寺のドコモショップで手続きや初期設定等をやってもらいました。

以前はキャリアで買うと結構初期設定とかサービスでやってくれましたが、今は殆どが有料です。LINE の移行は素人には難しいらしく、ドコモショップで初期設定とは別にお願いしました。ドコモショップではアプリの移行手数料は1アプリ毎に1,650円かかるそうです。ちょっと驚きましたが、初期設定費用3300円分で殆どのアプリの移行は完了してました。

料金プランがまたいっぱいあって難しい…、どれにしたらお得なの?このプランだとカケホが付かないとか、ファミ割が付かないとか…すごく項目が多くて複雑で、阿呆な私にはとても理解できません。それらを自分で判断するのは本当に大変です。これからどんどん年取っていくのにどうすんだ!って思いました。

元々、スマホを『カメラ機能付き時計』ぐらいにしか思ってなかった私、スマホの無い世界へ逃避したいとつくづく思いました。

冬休み前に大仕事がひとつ終わりましたが、苦悩はまだ暫く続きそうです。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です