今年もヤドリギの季節ですね。ご近所のお花屋さん4ひきのねこさんで今年もヤドリギを頂いてきました。

今年は橙の実と白い実の木がありましたが、やはり華やかな橙の色のものを。

ヨーロッパではクリスマスに丸いヤドリギそのものを飾るそうですが、滅多にヤドリギを見かけない日本ではとてもうらやましい風習です。そういえば買付けの際、寒そうな木々のとてつもない高所に大きな丸いヤドリギをたくさん見かけました。冬の買付けの道に迷った寒かったベルギーの田舎を思い出しました。

お店はクリスマスソングをかけて皆様のお越しをお待ちしております。

0

4ひきのねこさんのねこ   名前は「ずうずう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です