ヴィクトリア時代の女性の肖像が入っているフォトクリップです。

台座は重く、書類等の上に置く錘も兼ねていたのかもしれません。素材は恐らく真鍮かピューター製と思います。磨けばピカピカになると思いますが、アンティーク感を損なうのでそのままにしています。手前の女性の部分は、部品が分かれているので外せると思います(当方では外していません)。

付属の写真は、Carte de Visite(カルト・ド・ヴィジット)といって19世紀中頃にフランスで流行した厚紙を使った名刺版写真。ビクトリア時代らしいシックで装飾的な服装の女性の座像です。

裏面には、”Ormskirk・Robert Cammack” とプリントされています。オームスカークはリバプールの隣町ランカシャーにあります。ロバート・カマック(Robert Cammack)は19世紀後半に活躍したオームスカークの写真家であり、時計職人でもありました。Negative Kept はカルト・ド・ヴィジットの事です。

・England 19世紀

・サイズ:直径3.5cmx高さ5.2cmxベース部直径3.5cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です