椅子に腰かけちょっとご機嫌斜めそうな赤ちゃんの古い写真。ベルベット地のフォトフレームに入っています。

フレームは幅2cm程ほどの柔らかな古いベルベット生地、ブルゴーニュワインのような深く紅い色をしていて、全体を暖かく見せてくれます。

写真裏面に La Ferté-Bernard(ラ・フェルテ・ベルナール)の記載があります。ここはフランス北西のル・マンのそばにある街、写真はこの街の写真館で撮影されたものでしょうか。年代の記載はありません。

ベルベットのフレームの内側には波打ったデザインの1cm程の真鍮製(恐らく)の飾りが取り付けられています。その中には古い保護ガラスが付いています。裏側の机に置くための脚部分はちぎれて無くなっていますが、壁かけ用の丸い金物は残っています。

裏面金物部分に “Breveté SGDG” の刻印がありますが、これは1844 年~1968年まで使われていたフランスの特許(政府保証のない特許)の刻印です。

・France 1900’s前後

・サイズ:縦15cmx横11cm 写真サイズ:縦9cmx横6.5cm位

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

0

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です