昔はたまごのパックはありませんでした。そのため当時はエッグバスケットを持ってお店や養鶏場に買いに行ってました。

こちらもそれに近いもので、卵を持ち運んだり、家で保管をする時に割れないように入れておくためのケースになります。

しっかりしたスチール製の針金で成形されていて6個の卵が入ります。

手前側に小さなスライドする針金が付いていて、それを引っ掛けて開かないようにできます。

実用としてもいいですが、形状のデザインがとてもチャーミングなのが気に入りました。

古い道具にはいつも心惹かれてしまいます。台所のディスプレイなどにもいかがでしょうか。

・France Vintage

・サイズ:縦19cm(取っ手含む)x横16cmx高さ7cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

0

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です