古いイギリスのチーズが入っていた木箱です。

「Aplin and Barrett, Ltd」はイギリスの古い乳製品の製造販売会社。

1888年 、ジェームズ・アプリンとウィリアム・バレットは、ロンドン南西部の町、ヨービル(Yeovil)にチーズ、クリーム、バターなどの乳製品の製造と販売の会社を設立しました。

1891年アプリンとバレットは、同業の「Western Counties Creamery」と協力し、リンプトンからマーストンマグナに移転、1898年に正式に「Aplin and Barrett, Ltd」に社名を統一しました。会社は2011年まで存続していました。

箱の側面には赤字で大きく「CHEDLET CHEESE」チェドレットチーズ(たぶん商品名でしょうか)、「REAL CHESTER TYPE」と記されています。

後日、持ち主が引き出し収納にするため、持ち手を付けたのではないかと思います。持ち手は陶器製です。木の材質は柔らかい木材で、見た感じでは杉のようです。

小物収納や部品、工具などの収納に使えそうです。

・England 1920’s

・サイズ:横28.5cm×縦11cm×高さ9.5cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です