19世紀のパールドットで飾られたモントローのオクトゴナル。こちらはアイボリーではなくわずかに青みをおびたみずいろをしています。以前この色のカップ&ソーサーを販売しておりましたが、そちらも同じくとても美しい色合いでした。

オクトゴナルはもう見飽きた…という方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。かなりの量がフランスより流出しているようで、本国のディーラーですら良品は入手が困難になっているようです。

本品は直径34cmほどある大皿です。大皿は多様な使い方ができます。普段のお食事やパーティーの時の大皿料理の盛り付け、お友達とのアフタヌーンティーの時お菓子やケーキの取分け用のお皿として、、、大人数でシェアするのにとても便利にお使い頂けます。

こちらのオクトゴナルはおおよそ100年ほど前のモントローの作陶と思います。状態は非常に良好で、傷、染み、貫入、欠けなどはほぼございません。

Montereu

・France 1920-30’s

・サイズ:長尺34.4cm(短尺32cm)x高さ3cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP