昨日は寒くて寒くて冷たい雨は降ってるし、、、お店の暖房はつけてますが、換気も大切ですし、お店のなかでモコモコになって寒さを凌いでました。またこんな日に北海道から来られたお客様、お立ち寄り頂きありがとうございました。お荷物は今朝北海道へ配送致しました。

今日は昨日より陽射しがあって気温は高いのですが、木枯らし1号?が吹いて然程暖かく感じません。そしていつもこんな時期になると八ヶ岳より送られてくる吾亦紅と水無月。吾亦紅はお店にて、水無月は今家でドライ化しています。そのうちお店にも飾りたいと思います。

そしてフランスから荷物が着き始めました。今日すこしお店に持ってきました。お店の前は藤のアーチですが、本当は野葡萄も飾りたかったと店長はいつも言っております。モントローの野葡萄は以前もお店に置いてましたが、完売してしまったので再度探しました。サルグミンヌの花リムの大皿はなんと直径31センチあります(上に乗っているのはデザートではなくディナー皿です)食卓の真ん中にドーンと置いて、家族で大皿料理なんていうのもこれからの季節いいですよね。

他にもいろいろこれからまたご紹介して参りたいと思います。気になるものがありましたらお気軽にお問合せください。