・・・昨日ご案内致しましたが、本日より当面の間、お店は18時にて CLOSE とさせて頂きます。お間違えのないようよろしくお願い致します・・・

それでは本日のお品物のご紹介です。

イギリス、Johnson Brothers社の薄いピンク色の小ぶりなサイズのスーピエールです。2~3人用くらいでしょうか。

Johnson Brothers は、1883年創業の古い歴史を持つイギリスの陶磁器製造会社です。当初はホワイトグラナイトと呼ばれる陶器を生産しており、半磁器を多く生産していました。1970年には女王エリザベスⅡ世によって権威ある王室御用達の称号を獲得しました。1968年よりイギリス陶器の古参 Wedgwood グループに参入。2003年にイギリス国内での生産拠点はすべて中国へ移され、2015年、ついに Johnson Brothers の生産は中止となりました。

こちらのプレートは「ROSEDAWN」というモデル。1920年代に、「Dawn」と呼ばれる新しい色の粘土が発見、導入され、灰色、バラ、緑、金という構成で提供されていました。 その中の一つのROSE色が今回のプレートになります。リムは滑らかな4つのスカラップのクラシカルなデザイン。現代に受け継がれるそのデザインに、スモーキーなROSEのしっとりとした華やかさのある一品です。

・England 1927年~1970年代

・サイズ:直径25cm×高さ12cm

ONLINESHOP