今日は冬の始まりの日、立冬です。いよいよ冬が来ますね。

クリスマスの華やかな季節に向けて、フランスより色とりどりのラインストーンのブローチが届きました。

スモーキーな色から煌びやかな色まで。リボン型から円形、花型まで。 形も色も様々です。

ファセットカットされたガラスあるいは樹脂を宝石に見立てたラインストーンは、どこか懐かしく、子供の頃に母が付けていたきらきら光る大きなブローチ、という印象があります。子供心に大人になれる憧れのアイテムのような気がしていました。

今年は心躍る華やかな季節を十分に堪能・・とはいかない年になってしまいましたが、2020年という特別な年の最後を少しでも彩って頂ければと思います。

煌めくブローチを胸に付けて、少し寂しい街のクリスマスを楽しんでください。

0

0

0