こちらは、先ほどのLepperのLadysタイプです。サドルの全長が5cmほど短く、スプリング部分はシルバー色なので、より構造部分を強調したデザインになっています。
Lepper社は1897年にオランダで創業した老舗の自転車サドルメーカー。同じオランダの高級自転車メーカーGazelle(ガゼル)にサドルを提供しています。
本品はリヤが4×2の2層のスプリング構造になっているクラシックタイプ。フロント部分も2重にタテ方向にループさせたスプリング構造になっていてサスペンションは抜群です。しかしその分重量があり、スポーツタイプが主流になった今では殆ど作られなくなってしまいました。
・Nethrlands 年代不明
・サイズ:全長約25cm、サドル部分 長さ23cmx横幅22cm