Brussel Grote Markt 1939

ブリュッセルでポスターやポストカードを制作販売しているお店、プレイツァーで購入したポスター。1939年に撮られた写真をポスターにしたものです。

グラン・プラスはベルギーのブリュッセル中央駅のすぐ傍にある大広場。12世紀頃にはすでに街の市場として栄えていたそうです。ヴィクトル・ユゴーが賛嘆したことでも知られるこの大広場は、世界で最も美しい広場のひとつといわれています。1998年にユネスコ世界遺産にも登録されました。

1695年当時木造だった広場の家屋は、ルイ14世時代のフランス軍の砲撃によって殆どが破壊されました。そして市庁舎の石造りの壁は戦火に耐え、消失した広場を囲む家々は様々なギルドによって復興され現在に至っています。

本品は、1939年に撮影された写真を元にポスターにしたもので、アンティーク品ではありません。当時そこに店を出す花屋で買い物をするマダムの姿が写っています。モノクロ写真ですが、たくさんの切り花と花屋のムッシュとマダムの表情、後ろに写る古いギルドの建物は現在と変わらず存在しています。

・Belgium 

・サイズ:縦43.5cmx横53.5cm

・価格:6,900円(税込)フレーム込(フレームは当店が日本で用意した物)









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です