Steiff(シュタイフ)は今から140年くらい前のドイツで生まれました。

Margarete Steiff マルガレーテ・シュタイフ(1847-1909)はドイツの南、ギーンゲンという小さな街にマーガレット家の三女として生まれました。1歳半の時に小児麻痺となり、手足に障害を持ちます。その後姉たちと共に1877年に3人姉妹と一緒に女性や子どもの洋服を製造販売する「フェルト・メール・オーダー・カンパニー」を設立。

すべて職人による手作りで作られるため完全に同一のものはひとつもありません。マルガレーテの作る高品質なフェルト製の洋服やすべて職人による手作りで作られるため完全に同一のものはひとつもありません。テーブルクロスなどの家庭用品は、たちまち評判となり人気店へと成長しました。

3年後、マルガレーテが小さな甥や姪たちのために作ったゾウのぬいぐるみが評判を呼び、試しに販売したところ大ヒット商品となり、1880年にマルガレーテ・シュタイフ社を設立します。 お店の前にはゾウのぬいぐるみを求める人々で行列ができるほどになったそうです。

シュタイフといえば、テディ・ベアが有名ですが、これは1903年にアメリカ大統領ルーズベルトに贈られたことで大人気になったそうです。

本品は1960年代のシュタイフの親子のバンビでベルベットで作られています。細い脚とキュートな表情にレトロ感があってがとてもチャーミングです。子供バンビにはイヤータグが残っています。

■子バンビ 幅10.5cm(尻尾含まず)×高さ14.5cm(耳含まず)  ・ONLINESHOP









■親バンビ 幅16.5cm(尻尾含まず)×高さ22cm(耳含まず)  ・ONLINESHOP














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です