ピューターアイテムが数点オランダから到着しました。

まずはピュータースプーン、楕円型の物もありますが、やはりお気に入りは丸型。口に入れるには少し大きすぎるほどの大きさ。

ハンドル部分に彫刻が施されたレリーフタイプと、ストレートな細い角型に天使の刻印が打たれたシンプルなものがあります。

写真上部のカップは小さめのピッチャーでしょうか。すごく可愛らしくてお気に入りです。裏面に、METAL BLANC の表示があります。メタル・ブラン(METAL BLANC)は洋銀、白銀、ニッケルシルバーとも呼ばれ、銅と亜鉛とニッケルから構成される合金のこと。またホールマークが3つほど並んでいますが小さくて見えません。

素材からみて、磨けばきれいになると思いますが、現状がとても趣があるので入手した時のままにしてあります。一点は内部に緑青が吹いています。ピュータースプーンはちょっと煤っぽかったので少し磨きました。

0

・ピュータースプーン @3520-

・真鍮製ピッチャー @3300-

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です