昨日、所用で実家の八ヶ岳へ行って来ました。コロナ禍になってから一度も帰省していないので、1年半ぶりのことになります。

こんなご時世のせいでしょうか、、、久しぶりに帰った八ヶ岳の空気はツンとして、いつもよりとても清らかに感じました。

雑木林と化した庭も夕焼け時は、その黄昏色と樹木の陰影で美しいコントラスト映しだしてくれます。

庭に咲いたモクレンとプラムの花をすこしお店に持って帰ろう・・・

暮れてゆく南アルプスの夕日を見ながら早々に帰路につきました。コロナ禍のためほんの僅かな滞在でしたが、少し気持ちが穏やかになったような思いがしました。

田んぼの向こうは南アルプス

庭に宿り木発見、冬になってオレンジの実が付いたら取りに行こう・・・