すっかり秋になったと思ったら、今日は11月の気温とか。こちら吉祥寺もすごく寒いです。

台風14号も日本列島縦断の予想が出ていますね。その今回の台風14号の名前はチャンホン(白檀)だそうです。 白檀(ビャクダン)は熱帯性常緑樹の爽やかな甘い香りの植物。香木にも使われます。チャンホンはその白檀のラオスの言葉。それだけ聞くと台風にも可愛らしさを感じてしまいますが・・・。

各地で被害が出ないことを願います。

ツバメマルクトは、店内暖かくして本日もお待ちしております。

また、10月10日(土)は午後から東京も台風の影響で大荒れになる恐れがあります。天候によってはお店の方も臨時休業とさせて頂くかもしれません。その時はあらためてインフォメーションさせて頂きます。みなさんぜひ早めの対策をして備えて頂ければと思います。

0

0