たまには、ちょっとかわいいものを・・・いえいえいつもかわいいです。。。

りんごの転写プリントが施された可愛らしいヴィンテージコーヒーカップです。とても可愛らしい小さなカップで、赤と黄色のリンゴの実とグリーンの葉っぱが2枚描かれています。表裏それぞれ2か所に描かれています。

1960-70年代のフランスの Moulin des Loups で作られたカップです。それぞれ別々に販売しています。お好きな色をお選びください。どちらも状態は良好です。

もう一点は、

白磁にオレンジとブルーの小花が描かれたシュガーポットです。小花の周りを蝶が飛んでいる姿も見えます。

こちらは、1900年前後のフランス Choisy-le-Roi で作られたもの。裏面に刻印があります。しっかりした作りで表面、内側には僅かな貫入と染みが見られます。ヒビや割れなどはありません。下部台輪部分に5ミリほどの小さな欠けがあります。全体的には非常に良好な状態です。

シュガーポット以外にもキャンディーやマスタード入れとしても使えそうです。

France 

・シュガーポット:直径8cmx高さ11cm(蓋の先端まで)

・リンゴのカップ:直径6.5cmx高さ5.5cm

ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です