今日も暑いですね。こう暑いとさすがにしんどいですねー。。。今日の気温が34℃だそうですが、今週末は38℃に達するとか週間予報に出ていました。さすがに危険ですねー、でもこれからが本格的な夏です。お店は暑さのため入り口のドアは閉めています。そのかわり中は冷房で涼しくしています。皆様のご来店静かにお待ちしております。

さて、本日はフランスの琺瑯製サキソニー柄のブルージャグのご紹介です。

ジャグといっても少し小さなサイズの水差しです。本品は高さが12cmくらいで、このサイズはとてもめずらしくていい感じです。また通常の鋳物琺瑯より厚みが厚く作られており、大きさの割に重量感があります。

状態は良好、内部もきれいです。底面に琺瑯の欠けが1か所あります。淡いブルーの絵付けがより涼しさを感じさせてくれます。

France 1900’s中期

・サイズ:底径9cm×高さ12.3cm

ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です