今日はいい天気で気温も20℃超え、半そでで散歩しているひともいます。週末の吉祥寺は相変わらずのひと混みですがみんな気持ちよさそう。当店もOPENしております。フランスから届いた New Item 少しずつお店に展示しております。ぜひお立ち寄りください。

0

ロジェ・ガレ(Roger&Gallet)の歴史は、1693年にジョバンニ・パオロ・フェミニスがイタリアで誕生させた万能薬「アクア・ミラビリス(驚異の水)」に始まります。
18種類の薬草から創られた「アクア・ミラビリス」は、様々な痛みを和らげる効果で、広く世に知られるようになります。1806年にパリでフレグランスのメゾンを開業したジャンマリ・ファリナは、「アクア・ミラビリス」を「オーデコロン」として香水に進化させます。これは皇帝ナポレオン一世がこよなく愛したことでも知られています。

1862年、アルマン・ロジェとシャルル・ガレはジャンマリ・ファリナの「オーデコロン」の処方を受け継ぎ、ロジェ・ガレ(Roger&Gallet)を設立。パリではガルニエ宮(オペラ座)が建設された時代に、二人はフレグランスだけでなくボディケア、スキンケア製品、メイクアップ製品などを次々に生み出していきました。

本品は、19世紀のシェービングフォームの瓶になります。グリーンでデザインされたお花とシェルとアカンサス文様の絵柄がとても美しく残っています。どっしりと重く厚みのある陶器か terre de fer で作られています。瓶に染み込んだ貫入のシミも古い時代を物語っています。裏面には薄く “RG” の刻印が刻まれています。

・France 19世紀後期

・サイズ:直径8.5cm×高さ5cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です