ここしばらくサルグミンヌの花リムプレートの記事ばかりで申し訳ございません。残り19cmのプレートがありますがしばらく留め置こうと思います。今日も吉祥寺は週末ということもありたくさんの人で賑わっております。花リムも記事を見たお客さんが見に来てくださりありがたいです。夕方には気温も下がって雨模様になるとか。。。当店は夜7時まで営業しております。ぜひ雨が降ってくる前にお立ち寄りください!

前回に引き続き、サルグミンヌの花リムアイボリープレートのご紹介です。

本品は直径21cmの平皿です。デザートとディナーの中間くらいのサイズで使い勝手も多様です。

0

0

こちらの刻印はサルグミンヌが、ルネヴィル・バドンビレー・サンクレマングループに買収された時期の製陶です。

この時期よりサルグミンヌは長年続いた食器製造を諦め、タイルの製造に専念することになります。製造年は比較的新しいですが、サルグミンヌ後期のある意味めずらしいものになります。

状態は非常に良好です。古い年代のものと比べると少し厚みと重さがあります。貫入、傷、クラックなどはありません。ほぼデッドストック状態です。

サルグミンヌ花リムアイボリープレートをお探しで、良好な状態のものをご希望のお客さまにお勧めです。

フランスの友人によると、近年この花リムアイボリーも在庫がなくなりなかなか手に入らなくなってきているようです。

SARREGUEMINES France

・France 1974’s~

・サイズ:直径21cm×高さ2.2cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

0

■A・ONLINESHOP (写真に写るティースプーンの長さは13.5cmになります)

0

■B・ONLINESHOP (写真に写るティースプーンの長さは13.5cmになります)

0

■C・ONLINESHOP (写真に写るティースプーンの長さは13.5cmになります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です