こんにちは、今日もいい天気ですね。週も明け吉祥寺も日常の静けさを取り戻しております。先日イオンに買い出しに行ったらキュウリが少し安くなっていました。その前行ったときは一本100円超えてました。。。キュウリもついに果物か!と思っていた矢先なので、さっそく3本買って酢の物にして頂きました。おいしゅうございました。

前回に引き続き、サルグミンヌの花リムアイボリープレートのご紹介です。

今回は直径25cmの深皿です。ディナーサイズと同サイズでスープやシチュー用の深さになっています。

それぞれプレートによって状態が異なりますが、こちらの3点はほぼ未使用状態に近く、無傷で貫入や染みはほとんどありません。ディゴワン時代の製陶であることが刻印によってわかります。

フランスの友人によると、近年この花リムアイボリーも在庫がなくなりなかなか手に入らなくなってきているようです。

・France 1920-50’s

・サイズ:直径25cm×高さ3.8cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

0

■A・ONLINESHOP (写真に写るカトラリーはデザート用で長さ16cm)

0

■B・ONLINESHOP (写真に写るカトラリーはデザート用で長さ16cm)

0

■C・ONLINESHOP (写真に写るカトラリーはデザート用で長さ16cm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です