AMIDON REMY Royal de Riz. E. Remy & Cie

レミーロイヤルライススターチランドリー/スキンケア

説明書を読むと洗濯とスキンケアの両方に使えるとあります。
洗濯に使うとリネンに、でんぷんが繊維の汚れや摩耗から保護する層を形成し、繊維は新しい輝きを取り戻します。またバイオ水に塗布するとでんぷんが肌に保護膜を形成し、赤ちゃんのように柔らかくなります。

天然米を使った澱粉100%のオーガニック洗剤兼スキンケア剤のようです。本品はオランダ輸出用のようで現在でも販売されています。

本品はそのヴィンテージ品になります。詳細な製造年代は不明です。中身は入っています。梱包のパッケージデザインが気に入り買い付けました。動かすとどこからか少し白い澱粉がこぼれてきます。

実際に使用することはないと思いますが、ディスプレイとしてとても素敵で気に入っています。

・Belgium 年代不詳

・サイズ:縦6.3cmx横6.5cmx高さ7.9cm

※本品は店頭販売のみとなります。

0

Edouard Remy

Remy社はルーベン近郊 Wijgmaal に拠点を置くベルギーの会社です。1855年、実業家エドワード・レミー(1813-1896) によってに設立された、世界最大の米澱粉製造会社のひとつです。彼はダイレ川の水車小屋を購入し、そこから事業を立ち上げました。

1900年頃会社は拡大し、ルーベン ダイレ運河に支店が開設され、この場所は今でも本社として使用されています。1978年、サイロが記念物として保護され、澱粉工場と移送塔も国の歴史的文化財に認定されました。レミーのロゴはライオンの頭で、ロゴはエネルギーと強さを表しています。

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です