陶器製フォックステリアのワンでございます。

フォックステリアはキツネ狩りをするために品種改良されたイギリス原産のテリアの一種です。こんなかわいい顔をしてキツネ狩りに特化しているとは、ちょっと想像もつきませんね。

私は街中でフォックステリアを見ると小声でおじいさんと呼んでいます。顔周りの垂れた毛並みがおじいさんを想像させます。(飼い主に聞こえないように、敬意をもって「おじいさん」と呼びます)四角いアトムの様な足に、小さくピンと立った尻尾がかわいいです。

製造された会社などは不明です。陶器の滑らかな質感が、犬のかわいい感のモチーフを落ち着いたイメージにしています。

テリアのお好きな方、いかがでしょう。

むかし、フォックステリアが家に居ました。(名前はクゥ)意外と顔が長いんですよ。想像以上に顔、長いんですよ。

・Germany 1900年代中期

・サイズ:全長22cm×幅7cmx高さ19cm(MAX)

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

0

0

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です