maison du suzume がイラストを描いているガラスボトルの展示・販売をツバメマルクト吉祥寺実店舗にて行います。

いつもはツバメマルクトのオリジナルトートバッグやカレンダー、ショップバッグのイラストなどを描いている店長ですが、Tsubame Märkt とは別に maison du suzume としてブランドを立上げ活動をしています。

ブローチなどの制作の他に本年度よりガラスボトルにイラストを描く仕事にチャレンジしています。これまでもいくつかの作品発表の機会がありましたが、今回いよいよツバメマルクトで展示する運びとなりました。

ガラスボトルは日本の大正から昭和初期の古い薬瓶を使用しています。手作りであちらこちらに気泡が入っていたり、揺らぎや撓みがあったりととても趣きがあります。絵具は落ちないガラス用の絵具を使用していますので洗っても落ちません。

イラストは、寓話の主人公やいつもの悪役、小さい瓶にはフランスの19世紀のコスチュームを纏った女の子達を描きました。女の子には名前もありますよ。同じイラストでもひとつひとつ手描きのため、少しずつ表情が違っていたりします。お時間ございましたらぜひ見にいらしてください。皆様のお越しをお待ち申し上げております。

・ツバメマルクト 武蔵野市吉祥寺本町2-14-26 ACCESS

・11:30~19:00 水曜定休

・期間:2022年8月20日(土)より28日(日)まで

maison du suzume

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です