昨日の休みはついに懸案だったキッチンの換気扇の大掃除を行いました。マンションなのでシロッコファンタイプの換気扇で、フードから取り外し油汚れを綺麗に削ぎ落しマジックリンと重曹できれいに洗い落としました。掃除完了後ファンもなんだか涼し気な音になりました。これからは一年に一度は掃除するようにします。

その後夏に向けて(というかもう夏まっ盛りですが・・・)新しいトートバッグの染織を行いました。夏らしく涼しげな色味を選び3枚ずつブラウン、オリーブ、マリンブルーの3色で染めました。お陰様でどの色もきれいに染め上がりました。途中で手袋が破れ最後に染めたマリンブルーで今手が真っ青です。デザインはこれからじっくり考えます。来週には新作お店に持って行けるように出来ればと思っています。

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です