0

0

今日も暑い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしですか?ついに東京都心は連続猛暑日(35℃以上)記録を更新してしまいました。台風4号も迫ってきているようで今度は大雨が心配です。その代わり台風の影響もあって来週は猛暑も一旦落ち着くそうです。

週末の吉祥寺ですが、さすがに今日は少し落ち着いているような。。。でも中心部はたくさんの人で賑わっています。みなさん水分を補給しながら熱中症には十分お気をつけください。お店はエアコン付けて涼しくしてお待ちしています。

0

今日は夏に向けてフランスより届いたばかりの涼しげなリキュールグラスとガラスボウルをお持ちしました。

小さなリキュールグラスは2種

ひとつめは、手拭きのゆらゆら透明ガラスとても小さなリキュールグラス、ガラス表面に僅かなフルーテッド縦縞(たてじま)が入っています。高さ7cmくらいです。

もうひとつは、もう少し大きめのリキュールグラスで高さが8.5cmあります。フランスのガラスメーカー「VMC Reim社」のヴィンテージクリスタルグラスです。Red、Bleu、Yellow、の3色がそれぞれ6個ずつあります。1950年くらいに作られたものです。

ハーレクインというデザインスタイルで、16~18世紀のイタリアの即興喜劇に登場する道化師を模したもの。 黒い仮面を着けひし形模様の服を着てタイツを履き、魔法の杖を持っていたそうです。

0

この時期になると欲しくなるガラスボウル。特に青色にこだわりがあります。今回も青緑色のいいガラスボウルが見つかりました。フランスの老舗ガラスメーカー「ARCOROC社」のものになります。デザインはロンシャンシリーズと思います。底面に「arcoroc FRANCE」の刻印があります。サイズは直径10.5cmx高さ5cmくらいです。ひとつだけ大きいのがあります。デザインは同じです。サイズは直径20cmx高さ9cmくらいです。

・手拭きのゆらゆら透明ガラスとても小さなリキュールグラス @1200-

・VMC Reim社のヴィンテージクリスタルグラス @2000-

・青緑色のガラスボウル小 @2800- 残り在庫2

・青緑色のガラスボウル大 @5400-

こちらのアイテムはオンラインショップには掲載致しませんのでお店でご覧頂ければ幸いです。

0

0

0

0

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です