ローズレッドの丸い花のカフェオレボゥルです。大きさはカフェオレボウルの中でも、中くらいのサイズ感です。ごはん茶碗くらいの大きさでしょうか。

年代も窯元も不明です。ですが、ラスターオレンジのラインとローズレッドの丸い花、それほど大きくなく高台もしっかり大きめの丸い形。ちょっと控えめな何気ないこの雰囲気にとても惹かれてしまうのです。

ひとつは持っていたいと思いながら買い付けたものはやはりお店にお出ししてしまうので、未だにひとつも自分のカフェオレボウルは持っていないツバメマルクトです。もうお店はおしまいと思った最後の買付に行った時には、お気に入りのカフェオレボウルを自分のために買って帰るのが夢だったりします。

詳細は店頭、またはオンラインショップにてご覧ください。

・France 年代不詳

・サイズ:直径11cmx高さ6.6cm

ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です