アルミ製のコーヒーポット、久しぶりに仕入れました。持ち手はオーク材の木製。オークの色合いとアルミニウムのマットなシルバー光沢がとてもお似合いです。

かなり使いこなされていて、最初コーヒーの粕を取るのに一苦労しました。お陰様ですっかりきれいになり状態も良好です。もちろん水漏れなどはありません。側面腹部の折半加工されたデザインがヴィンテージ感たっぷりでとてもいい感じです。

底面には “Fabrication française Aluminium pur DAB” と刻まれています。色々調べましたが詳細はわかりませんでした。フランス製だということだけは確かなようです。

詳細な年代は残念ながらわかりません。ミッドセンチュリーくらいでしょうか。

容量は満杯で約1.5リットルです。

・France 年代不詳

・サイズ:口径10cmx底直径13cmx高さ24cm

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です