今日は雨が降ったりやんだりスッキリしないお天気です。でも吉祥寺結構なひと混みです。

昨晩は久しぶりに金曜ロードショーで「ショーシャンクの空に」を観ました。もう何度も観た映画ですが、大好きなのでふたたび。。。

お話の内容は、ショーシャンク刑務所で知り合ったアンディとレッドの友情の物語なんですが、様々な苦難を乗り越え、最後に美しいメキシコの青い海の浜で悠々自適で自由な生活を送るアンディと、服役を終えたレッドが海辺で再会する。このラストシーンは何度見ても感動で心がときめきます。

「ショーシャンクの空に」は1994年にアメリカで初上映され、翌年日本でも公開となりました。もう28年近く経つんですね。私はあまり映画を見る方ではありませんが、そんな中でもこの作品は私の中で数少ない名作のひとつです。

先週はオードリーヘップバーンの「ローマの休日」、その前は「魔女の宅急便」と最近忙しい金曜日の夜が続いています。

0

0

0

New paperbagできました、なんでもてづくりツバメマルクト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です