ゴールデンウイークもあと少しとなりましたね。みなさん家族旅行や田舎に帰省など楽しまれていることと思います。今年は規制が緩和されたため行楽地は何処も満員。ワイキキの映像もテレビでたくさん映っていましたね。。。うらめしや~っと「家」で観てました~もう何年行ってないしょう・・・・

昨年の今頃は、4/25~5/31まで第3回緊急事態宣言が発令され、当店も休業要請に従ってお休みしていました。今年は規制もなく吉祥寺も普段のGW以上に賑わっております。

連休は当店にも遠方のお客様がたくさんいらしてくださいますので無休で営業しております。2年間東京に来れなかったーなんてお客様もおられました。わざわざご来店くださり本当にありがたいです。

0

そしてフランスとオランダから頼んでいた荷物も到着しました。

今回はテーブルウェア以外のものばかり、、、ステーショナリー系や箱もの、売り切れ中のテーラーランプも入りました。ガラスシェードもかわいいのをいろいろお取り寄せ、、、

これからひとつひとつアイテムを確認しながら、制作、修復、メンテナンス、鋭意作業中。またホームページやSNSで順次ご紹介していきたいと思いますので、ぜひご覧くださいませ。

0

付けペン用の古い紙箱や木箱なども入荷しました

ヴィンテージ木製付けペンホルダー

ドイツ、オランダのヴィンテージインク

フランスの古いパステル(トローチの缶に入ってます)

ヴィンテージインク

石筆と真鍮ホルダー

石筆はポルトガル製、ホルダーはフランス製

たれかのぞいてます

フランスよりレース

大小いろいろございます

こちらは先日ご紹介したベークライトスイッチ

ただいま鋭意作業中、、、