昨日の地震では東京もかなり揺れました。みなさんお怪我などございませんでしたか?

私たちも自宅の棚に置いてある小さなボトルやガラスたちが、落ちそうになって思わず手で押さえてしまいました。

その時急に停電!照明が全部切れてなにも見えなくなりました。手探りで玄関に置いてある非常用照明を取りに行きリビングにて点灯。マンションなので水道も出ず、やかんに残っていたお水をペットボトルに入れて照明の上に置いて緊急照明に・・・想像以上に明るくてとても良かったです。

停電は1時間くらいで復旧しましたので一安心。ところがそのあと、WiFi が切断されてリセットするのにまた一苦労。毎回毎回なんかで切断した時の無線ルーターの設定方法が判らず、説明書を探してやりなおし、いろいろ試しているうちにようやくこちらも復旧。

今回の件であらためて災害の怖さと事前準備の大切さを再確認することができました。また実際の経験で色々学習することもありましたので、あらためて災害への対策を考えていきたと思いました。

お店の方が心配でしたが、今日来てみたら特に損傷も破損もなく助かりました。なので今日は通常通り営業しております。