今朝フランスより第2便の荷物が到着しました。今回は陶器物でもお皿関連はほとんど注文せず、自分がほしいと思ったものを厳選した仕入れをしてみました。なのでいつもより少し偏った品揃えになってるような気がします。まあそうは言ってもいつものことなのですが。。。

フランスのディーラーさんにも得意分野があって、お皿が得意なひと、テーブルウェアが得意なひと、キャラクター系が得意なひと、古道具が得意なひとなど色々います。餅は餅屋なんです。陶器系でも、Poterieとporcelaine、céramique ではまた餅が異なります。なので各方面の餅屋さんから仕入れをしなければなりません。でもその分厳選された品物が手に入るのも事実です。面倒ですが一長一短ですね。

このあとまだ別のディーラーさんから到着する予定です。