Sarreguemines 花形リムの大皿

花形リムはフランスの古窯ディゴワン&サルグミンヌを代表するプレート。
色といい、デザインといい、さり気ない古典的な装飾は、長年色褪せることなく引き継がれてきたもの。
アイボリー色に柔らかな釉薬の艶感。素朴であたたかな趣きは長く引き継がれ受け入れられる所以です。

アイボリー色の地色に柔らかな釉薬の艶感。素朴で暖かく柔らかなイメージのプレートです。
長年色褪せることなく受け入れられ、引き継がれている定番です。

今回はディナーより二周り程大きな直径31cmのプレートです。ホールのケーキや、選び抜いたおせち料理を少量ずつ色鮮やかに乗せてお使い頂いても良いと思います。

テーブルの華になること間違いなしです。
(ディナープレートと比較の写真を載せていますので大きさなど見て頂けると思います。)

状態はどれも良好ですが、個別により微妙な差がございます。色合いなども少し違いが見られますので、店頭またはONLINESHOPにてご確認ください。


・France 1920年~1950年頃

・サイズ : 直径31cmx高さ3cm

■ A ONLINESHOP


■ B ONLINESHOP


■ C ONLINESHOP


■ D ONLINESHOP


ディナープレートと比較してこの位の大きさになります。ローストチキンが乗ります。

色合いも様々です。