クリストフルのヴィンテージカトラリーのご紹介です。

これまで買付けに行くと色々なカトラリーをヨーロッパ各地で仕入れてきました。私たちはいつも古いデザインなのに、それでいてチャーミングなものを探しています。その中でこれまで出会った一番のお気に入りがこちらになります。クリストフルのモデルパール(Christofle Modèle Perle)

お店に展示いたしました。

クリストフル創業初期の1876年に誕生した伝統的なカトラリーコレクションで、このコレクションにはルイ16世様式に見られる典型的な装飾が優雅に採り入れられています。表裏に縁取りされた精巧な半浮き彫りのパールドットの連なりは、まるでパールネックレスを思わせるように美しく表現されています。モデルパールはクリストフルの定番モデルのひとつとして150年もの長きにわたり作り続けられています。

クリストフルのシルバープレートは3世代カトラリーといわれるほどの銀プレートの厚さと品質を持っています。取り扱いも簡単で通常のカトラリーと同じように普段使いすることが出来ます。そしてたまに銀磨きでお手入れしてあげれば、新品同様の輝きを取り戻します。

今回は、テーブルスプーンとフォーク、デミタススプーン、コーヒースプーンの4種類のサイズ違いがございます。

クリスマスシーズンにぜひ素敵なモデルパールとともにお過ごしください。

詳細写真はONLINESHOPにてご確認ください。

・France Vintage

・サイズ:テーブルスプーンとフォーク:20.5cm、デミタススプーン:10cm、コーヒースプーン:13.5cm

ONLINESHOP