日本では10月に入り感染の勢いが急激に落ち着いてきました。一方、今なお欧州では感染は収束したとは言えない状況です。

イギリスでは直近の一日の感染者数が5万人を超え、フランスでは約6千人、ベルギーは9千人、オランダは7千人など、まだまだ安心とはいえない状況です。(10/27付で日本の全国感染者数274人)

今秋はその状況を考慮し渡航を見合わせました。行きたい気持ちは山々ですが、もう少し今は我慢の時と、、、

その分、8月、9月とフランス、オランダのディーラーさんといろいろやり取りしていました。そして手配していたアイテムが10月に入って届き始めました。今日はプレートやカップ&ソーサー、ラヴィエ、ブリュロなどテーブルウェア類が無事到着しました。

みなさまにも気に入って頂けることを願いつつ、どれもこれも独自にセレクトしたものばかりです。これから、お店、ホームページ、オンラインショップ、SNSでご紹介していければと思います。来月開催の代官山蚤の市にもフランス物を厳選してお持ちしたいと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。