ツバメマルクト・オリジナルトートバッグ、今回夏に向けてもうひとつ New Design を制作致しました。お色味は前回と同じレパートリーで、デザインが異なります。

今回はツバメに、フランス語で “Voilà !” と入っています。これはフランス人が日常会話であいづちのようによく使っている言葉で、「ほらね」とか、「そうなんですー」とか、何か物を渡す時「はーい、どうぞ」とか、相手に何かを指し示す時によく使います。買付けに行くと町でしょっちゅう耳にする言葉です。「ヴォワラ!」私たち日本人には「ワラ!」って聞こえます。

生地は前回と同じくコットンキャンバス地、染める前に一度洗いを掛けていますので程良く柔らかくなっています。 持ち手が長めなので肩からさげた時にちょうど体に馴染む感じになります。男性でも肩からスムーズに掛けることが出来ます。また下部にマチが10cmほどありますので、A4サイズがラクに横向きに入ります。

すべて一枚一枚当店で手染めしています。そのため同じ染料でも微妙な色合いの違いがございます。オリジナルデザインでシルクスクリーンの版下を作って刷り上げています。今回の染め色は、オリーブ色、栗色、薄水色、蒼色、ラベンダー色の5色。それに絵柄と文字は黒色になります。

※手染め商品ですので色や表情はどれも異なります。仕上がり方の違いや色褪せなどがございますのでご了承ください。

・サイズ:横34~37cm×縦32~36cm×マチ10cm×持ち手全52~55cm

※サイズに多少ばらつきがあります。

・価格:3,300円(税込)

・ONLINESHOP

蒼色

オリーブ色

薄水色

栗色

ラベンダー色