フランスでは、20日から再びパリを含む16の県が3度目のロックダウンに入りました。一日の感染者数が3万人を超え、集中治療室の占有率が100%を超えたとのこと。

生活必需品以外の店舗は営業停止や、自宅から10kmを超える移動の禁止など、再び厳しい規制が行われるようです。ロックダウン期間は4週間の予定だそうです。パリでは郊外に脱出する市民も多く、週末は道路が大渋滞し、列車のチケットも取れず、しかもチケット代が5倍に跳ね上がっているとのこと。パリに住む友人の話でもロックダウンはホントに辛いと言ってました。

また逆に日本では本日、首都圏の緊急事態宣言が解除されます。日本もまだまだ安心できる状態とは思えませんが、しばらくは、こんなことを繰り返しながらの生活が続くのだろうなぁと思います。

当店も1月の非常事態宣言より時短営業を行って参りましたが、これを機に明日より1時間繰り上げて当面の間、19時までの営業に変更させて頂きたいと思います。もし時間調整の必要な方は遠慮なくお問合せください。

 ■営業時間:11:30~19:00 定休日:水曜日

これまでもご来店のお客様には、マスクの着用、手指消毒、混雑時など入店をお待ち頂くなど、自主的にご協力くださり本当にありがたく思っております。

これからも感染防止対策をしっかり行いながら、静かに営業して参りたいと思います。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

0

0