ベルギー、BOCH Feres のカップ&ソーサーのご紹介です。

ホワイト地にブルーのステンシルで描かれた Sunflower というシリーズ。アールデコの抽象化されたひまわりのデザインが素朴でとてもチャーミングです。

カップとソーサーは見た目より意外と厚みと重量感があります。裏面の刻印は「BFK」となっています。この刻印はBOCHが1880年~1920年の間に使っていたものですので、100年以上前に製造されたものになります。

経年変化による釉薬の微妙な貫入はございますが、年代のわりに全体的に非常に良いコンディションです。殆ど使用感が無いのでデッドストック品かもしれません。

朝のカフェオレ用などにちょうどいい感じです。朝の食卓が明るくなりそう・・・

・Belgium 1900年前後

・サイズ カップ:口径9.6cmx高さ6cm、ソーサー:直径16cmx高さ2.5cm

本日4セットのみお店にお持ち致しました(まだ在庫ございます)状態の良し悪しは殆ど変わりませんが、多少色の濃淡に個体差があります。それぞれA、B、C、D、と分けて写真を撮り、ONLINESHOPに掲載しましたので、それぞれ写真をご確認ください。

※詳細写真はONLINESHOPをご覧ください。

・ONLINESHOP

A  ご売却済み

B  ご売却済み

C

D