オランダマーストリヒトの古窯 Petrus Regout のカップ&ソーサ。先日オランダから届いたものです。アイボリーの無地で持ち手に特徴があります。カップCのバックプリントに、「VORM GEHA」と記されており、色々調べましが残念ながらよくわかりませんでした。もしかしたら、かつてオランダにあった「Gulden Vorm」というクラフト協会から、デザイン賞を授与されたということかもしれません。「GEHA」は不明。誰かご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

スフィンクスの刻印は1928年~1950年代のものと思います。

全部で4セットあります。それぞれA、B、C、D、と分けて写真を撮り、ONLINESHOPに掲載しましたので、それぞれ写真をご確認ください。

Petrus Regout はオランダの東、マーストリヒトで生まれた古窯。元々マーストリヒトはオランダを代表する古窯の街で、ドイツとベルギーに挟まれ多様な文化を持つ街でもあります。ペトリュス・レゴーは1834年にマースリヒト初の製陶所として開窯し近年に至るまで長く製陶し続けました。

・Holland 1900’s前期

・サイズ カップ:口径10.6cmx高さ5cm、ソーサ:直径15.7cmx高さ2cm、

※詳細写真はONLINESHOPをご覧ください。

・ONLINESHOP

A  ご売却済み

B  ご売却済み

C  ご売却済み

D  ご売却済み