現地ディーラーにお願いしていた、滑車付きのペンダントランプがフランスより到着しました。

現地ではテーラーランプとも云うそうです。仕立て職人が細かい作業をするのにランプを上げたり下げたりするためだとか・・・。 ダイニングや店舗の天井高に合わせて、滑車を使ってシールドの長さを片手で変更できます。

滑車のシステムは大きく2種類ありますので写真をご覧ください。

シェードは乳白色のミルクガラス。シェードのデザインはフラットと波型の2タイプがございます。ミルクガラスは光を柔らかく拡散してくれるのでとても優しい明りを演出してくれます。

ソケットや金物類は真鍮製で、ソケットに付随する三本足の金物に三本のビスが付いていて、そのビスでガラスシェードを固定しています。配線の長さは2~2.5mと長めに取ってあります。こげ茶色の布巻き電線を使用しています(電線は日本製)

電球の口金サイズは26Eです。日本製が使用できますのでご安心ください。お店では40W電球を使用しています。

※天井に取付ける際は転落防止のため必ず天井補強を行ってください。アンティーク品のため保証等はございませんのでご注意ください。

・France 1900年代前期~中期頃

・サイズ:ガラスシェード直径約25cmx高さ5~10cm、コード全長約2~2.5m

0

0

0









■Aタイプ ・サイズ:ガラスシェード直径約25cmx高さ約10cm、コード全長約2m ・価格:33,000円(内税)














■Bタイプ ・サイズ:ガラスシェード直径約25cmx高さ約5cm、コード全長約2.5m ・価格:33,000円(内税)