そろそろフランスに買付けに行きたいと思っていたのですが、想像以上に大変な事になってきました。

以下、今日在フランス日本大使館から届いたメールの内容です。

●本14日,フランス政府は,国内の新型コロナウィルス流行の加速度的な感染拡大(感染者4,499人,うち91人死亡)を受け,ステージ3への引き上げを行いました。

●発表によれば,本14日24時から,新たな指示があるまで,レストラン,カフェ,映画館,ディスコ等が閉鎖されます。また,食料品,薬局,ガソリンスタンド,銀行,タバコ・新聞販売所といった国民生活に必須のものを除き,全ての商店が閉鎖されます。

●フィリップ首相は,移動を少なくし,都市間の移動を避けることを求めています。集まるのを最大限避け,家族や友人との会合を制限し,公共交通機関は,職場に物理的に存在することが必須で職場に向かう際のみ利用することを求めています。また,真に必要な買い物,運動,投票等を除いて,外出しないでほしいと述べています。 ●

●公共交通機関は維持するとされていますが,間引き運転がなされる可能性があります。最新状況を運行各社HP等によりご確認下さい。

●1メートル以上の対人距離確保,頻繁かつ綿密な手洗い,アルコール消毒液の利用,握手・ビズの回避等の感染予防措置を励行しながら,冷静な対応を心がけて下さい。

最も影響を受けている6つの地域は、コルシカ,グラン=テスト,ブルゴーニュ=フランシュコンテ,オー=ド=フランス,イル=ド=フランス,オーベルニュ=ローヌ=アルプなどフランス北東部に集中しているようです。

3月16日のパリ市内の公共交通について現時点で発表されている内容は以下のとおりです。最新情報は,運行各社のHP等でご確認下さい。

・SNCF: 通常の80 %を運行予定。以後、前日17時に最新情報を更新。  https://www.sncf.com/fr

・RATP: RERは通常運行、メトロは80%、トラムとバスはほぼ通常運行。  https://www.ratp.fr/

0

0

それでは今日のお品物です(パクリです)

手の平サイズのフォト・フレーム、スチール製でフレーム表面にシルバープレート加工が施されています。銀磨きで磨くといつまでも綺麗な光沢のままお使い頂けます。写真は1900年代中期頃の物、パリ、モンマルトルサクレクール寺院の前の階段広場です。大使館からのメールを読んでるうちに、何か急にこの写真のフレームの記事をアップしたくなりました。

・France 1900年代中期

・サイズ:縦9.3cmx横9.3cm

・ONLINESHOP
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です