フランスに住む小さい女の子シャーロットがお裁縫をしたいと言うので

シャーロットのためにお母さんが針の進め方をいろいろ集めた

手作りのソーイング見本ノートを作りました。

と、シャーロットとお母さんは私の空想ですが(笑)

小さい女の子のための縫い方を集めた手作りノートです。

と、これをお持ちだったムッシューが

「ほらね、こういう縫い方とこういう縫い方があるんだよと、小さな女の子に教えるノートなんだよ、ほらね。」

という感じで教えてくれました。

可愛らしさ満載の全8ページです。

・France 1900年中期

・サイズ・18.5×12.3cm

・ONLINESHOP












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です