ドクターバッグは当店のマストアイテムのひとつ。買付けに行くといつも良質のドクターバッグを探しています。ドクターバッグは上部のフタが180°フルに開くのが特徴で、お医者さんが診察の時、鞄の中が見やすいように作られています。センターの金物をスライドさせて開く形式で、両サイドの金物は鍵(ロック)になります。センターに鍵穴がありますが、本品には鍵は付いていませんでした。

茶色の革製で内張りは布になります。サイズは幅30cm少々の標準サイズです。ドクターバッグは麦をイメージしたルイ・ヴィトンのエピのような、表皮に型押加工した革のテクスチャーが特徴です。 表皮に多少の傷がありますが金物、ハンドル(革巻き)、側面、下面の革も良好な状態です。

買付けでパリに行くと、若い女性がスキニージーンズにハーフコートを着て、古いドクターバッグを下げて颯爽と街を闊歩する姿を見かます。温故知新でコーディネートされた姿がとてもカッコいい。パリの女性はアンティークやヴィンテージな物を取り入れるのがとても上手です。

・France 1900年代前期頃

・サイズ:幅33cmx奥行10.5cmx高さ17cm(持手までの高さ22cm)   

・ONLINESHOP




























コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です