小さいモノ好きの当店ではすっかりマストアイテムになっている「ままごとセット」

これまでもフランスのクレイユ、サルグミンヌ、Gien、St.Amand、リモージュ、ベルギーのボッホなど様々な「ままごとセット」を現地で仕入れてきました。こちらなかなか見つからなアイテムなんですよ。そして今回のウェッジ・ウッドは2度目の買付けになります。

19世紀(1860年代頃)製陶されたイギリスのクリームウェアのままごとセットです。とても軽く薄く焼かれているのが特徴。当時の最先端の製陶技術だったはずです。

サイズは最大でも直径10cm未満の物ばかりですが、それでも150年以上も前の物です。色んな形の物がありますので是非お気に入りの物を見つけて頂ければと思います。

・England 1860年代

※現在はすべてsoldとなっております。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です